出張版がらくた匣

141文字以上の何か。

プリキュアの話・加筆修正版。

先に言っておきます。この記事めっちゃ長いです。
まずは前ブログで長々と語った、わたしとプリキュアとの出会い記事をコピペで引用します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなわけでやぁっと週末になったので、就活を忘れて楽しい趣味の話をします。
今週TLで一番気になった話題は、やっぱり「プリキュア15周年」「2/1がプリキュアの日に任命」でした。(適当にニュースのリンクを貼ろうかと思ったけどiPadからリンク貼るの面倒くさそうだから割愛)

わたし自身はプリキュアをリアルタイムで(ガチ幼女時代に)観ていたことはなくて、初代の黒い子と白い子が可愛いなぁくらいの認識でした。
もっというと女子アニメ自体にあまり詳しくなくて、名作と呼ばれているセーラームーンキューティーハニーも観たことがないです。東京ミュウミュウは少しだけ観ていた記憶がある。どれも興味はとてもあるので、いつか観たい。
アニメの話も、改めてしたいですね。今回はプリキュアに限ってるけど、他のアニメも語りたい。
そんなわけで、プリキュアもこの歳になるまで全然知りませんでした。シリーズたくさん出てるなぁくらいの認識。そんな状態なので常にスタートラインです。

プリキュアデビューしたのは去年、『キラキラ☆プリキュアアラモード』からです。きっかけはたしか、仲良くしてもらっていたお友達がプリキュア好きで、話を聞くうちに気になってきて、ちょうど毎週やっていた最新シリーズが一番手軽だったので見始めました。
途中仕事で落ち込んでアニメ自体観れる気分じゃなくなってしまい(わたしにはよくあること)、何度か見逃したりもしましたが、少し落ち着いた頃にまた観始めて、みんな可愛いな、一生懸命だなぁ好きだな、とぼんやり思いました。
それから毎週観始めて、余裕のあるときはリアタイ視聴もして、グッズこそ買わないものの映画も観に行って。かなり好きになって今に至ります。プリアラで好きなのは有栖川ひまりちゃんです。見た目も性格もすべてが可愛い。

そこからプリキュアの別シリーズも気になるようになっていきました。「なっていった」とか過去形にしてますが、気になっている最中です、いま。
現在は最新作を追いつつ、いま再放送をしている『Yes!プリキュア5』を観ています。まだプリキュアが全員揃ってないんだけど、緑色のこまちちゃんと青色のかれんちゃんが気になっています。優秀なゆえに孤独な女の子とその友情っていいよね。

わたしはdアニメストアに登録してるので、以下のプリキュアシリーズならいつでも観れます。
ふたりはプリキュアMaxHeart
ふたりはプリキュアSplashStar
・Yes!プリキュア5 GoGo!
Amazonプライムにも入ってるので、これ以外のシリーズも気軽に観れます。おすすめあったら教えてください。じっくり観ます。
プリキュア仲間も募集中です。一緒にプリキュアハマろうぜ!!

なんていうか、Twitterで思ったことをつらつら言うのもいいけど、こうしてぼんやりと自分の1日を少しずつ積もらせていくのもいいね。
そういう意味ではTwitterも一緒だと思うんだけど、長年ぼけっと呟きすぎてたおかげで麻痺してたのかもしれない。
毎回「Twitterとは~」みたいなこと言ってるから、こいつTwitterに未練たらたらじゃねえかみたいなイメージあると思うんですけど、そうじゃないんです。自分の日常生活にTwitterが身近すぎて、比較対象がTwitterしかないんですよね。なおさら悲しいね。

書き終わってから気づいたけど、そういえば明日はプリキュア最新作『HUGっと!プリキュア』の第1話が放送されますね。明日投稿すればよかったよこの記事。ハグプリめっちゃ楽しみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が昨日書いた文章です。
そして今朝、5時に目が覚めたので、見逃していたYes!プリキュア5の第3話までを一気に観ました。結論から言うと推しが増えました。うららちゃん健気過ぎて可愛すぎる。
5も楽しく追っていきたいと思います。

そしてそして、今朝リアルタイム視聴しました。HUGプリ第1話。とてもよかった。
働く人たちを応援するコンセプトだとどこかで聞きましたが、主人公のはなちゃんが自分を応援して鼓舞しながら闘う姿にかなり勇気づけられました。(オンエア当日なのでネタバレを避けた表現)
あと、Twitterで見たのですが、適役組織がブラック企業っぽい雰囲気なの、5以来なんですね。見てて胸がちょっと締め付けられました。そしてチャラい敵がとてもイケメン。好き。
これから忙しくなると思いますが、しっかりプリキュアを追いかけていきたいです。わたしもキュアエールにエールをもらいたい。

だいぶ長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。