出張版がらくた匣

141文字以上の何か。

ポプテピピック第1話の感想。

こんなタイトルを付けたけれど、正直言って感想を語れるのかどうか不安で仕方ない。

 

Twitterでとても話題になっていたポプテピピックアニメをAmaz〇nプライムで観ました。事前情報としては、

ポプテピピックについて:
四コマ漫画。なんかぶっ飛んでるらしい。セーラー服の女子2人がいろいろやるらしい。

ポプテピピックアニメについて:
同じ内容を2回繰り返すらしい。しかも前後編で声優さんが変わるらしい。自称クソアニメ、他称クソアニメ、総評クソアニメ、らしい。

こんな感じ。全部Twitterのフォローしている人達からgetした情報です。感謝。
アニメ化する前のポプテピピック(原作?)を好きなフォロワーさんが1人、アニメのポプテピピックを好きなフォロワーさんが10人弱(片思いフォロー含む)。実況TLを毎週楽しみにしています。Twitterで日曜日によくわからんフレーズが流行ってたらたいていポプテピ。
ものすごく雑な理解のまま、満を持してアニメを観ました。

みんなが言ってる内容がよく分かった。なんだあれは、しか出てこない。
途中途中笑ったし、びっくりしたし、謎の感動もあったんだけど、観終わったあとになにも覚えてない。嵐のように30分が過ぎ去った。
「謎の中毒性」と評した人を見たけれど、たしかにあれは謎だ。また観たくなる。1周の視聴で同じ内容2回も観たのにまた観たくなる。なんで。こわい。

まだ第1話しか観ていないので今後どうなるかはわからない状態で書いていますが、あのテンションで30分(実質15分?)もたせるのは本当にすごいと思う。元四コマ漫画の名作アニメはたくさん聞くけれど、ここまでストーリー性の薄い四コマ漫画をアニメにするとこうなるのか、とびっくりしました。


周回遅れだけど、2話以降も週末にちまちまと観ていこうと思います。最新アニメがオンラインで観れるの、すごくありがたいですね。アニメが話題になるのってたいてい第1話からだし、録画とかしてないし、2話から観るのはちょっと抵抗ある…というめんどくさいタイプのオタクにとても優しい。
あと、Twitterでよく聞いてた「アサヒスゥパァドゥラァァイ」と「いっぱいちゅき♡」のネタが両方とも第1話だったことが驚き。

 

信じられるか? 感想と言いながら第1話の内容に全然触れてないぜ。たぶん2話以降もこういう感じの感想しか書けない予感がしているぜ。
読んでくださってありがとうございました。