出張版がらくた匣

141文字以上の何か。

2018年春アニメを決めた話。

こんにちは。お久しぶりです。生きてます。

リアルの方では転職活動の内定が決まり、
前職場をフル出勤で満了して(有休10日以上消えた)、
4月1日にはB'z exhibitionに行ってB'z人生ゲームを購入し、
翌日からは新職場に入社していろいろ頑張ったり、
自分の社交力の無さに危機感を感じてマッチングアプリに登録したりといろいろ迷走していましたが、
そんなことより今期のアニメ視聴状況を暫定的に決定したので、聞いてください。

 

◇TV録画で追いかける2018年春アニメと、選んだ理由をちょこちょこ。
・ハグプリ
春アニメというよりは、今年のプリキュアという感じですが、引続き観続けます。
いまオールスターの映画もやってるので、早く観に行きたいですね。
職場環境も落ち着いたし。

・5プリ(再放送)
これも先月から引続きです。正統派美少女戦隊アニメという感じでとても可愛い。
推しがこまちちゃん→かれんさん→うららちゃん みたいな感じで激動してるんだけど、最終的にはどうなるんでしょうね。みんな可愛い。

鬼太郎
3月でドラゴンボール超が終わってしまい、後継枠として始まった鬼太郎6期。楽しみです。
すでに第1話が放送されていますが、まだわたしは観れていません。猫娘はよ見たい。

キューティーハニー
わたしの好きなユニットA応PがOPを担当されているということで気になり始めたやつです。小さい頃に好きだったなあキューティーハニー
広瀬ゆうきちゃんが声優としても出演しているそうで、楽しみです。

ピアノの森
本屋で見かける度に気になっていた漫画です。予告画像見たら雰囲気が好みだったので観てみようと思います。
もし好きなタイプだったら原作も買って読みたい。

ペルソナ5
ペルソナは4のゲーム実況動画を観て「面白い!」と思ったので、気になりました。キャラがかっこいいし雰囲気が綺麗で好き。
ただ5はゲーム版のストーリーも知らないので、どんな展開なのかちょっと怖いですね。
逆にとても好きなストーリーかキャラがいたらゲームも買おうと思います。

レイトン教授
これもゲーム原作…ですよね?たぶん。流行った当時好きだったなあ。
ちょっと頭使う系のなぞなぞとか大好きなので、アニメでもいろいろ出題してくれるとうれしいな。楽しみ。

・LOST SONG
これは春アニメ一覧サイトで初めて見かけた作品です。美しい歌声の少女2人が主人公ということで、雰囲気が好みだったので録画してみました。
わたしは雰囲気でアニメを選んでるのかな。
なんにせよ楽しみです。


◇この春dアニメストアで追うアニメと一言
・初代プリキュア
いやあ今年の秋くらいに初代とハグプリの映画が公開されるらしいじゃないですか。熱いじゃないですか。楽しみじゃないですか。
予習しないといけないじゃないですか。頑張ります。話数とんでもないけど頑張ります。

・STEINS;GATE
すごくおすすめされた作品で、わたし自身も聞いた感じの雰囲気がとても好みだったので観たい観たいとずっと思ってます。
後述しますが諸事情ですぐに観ないといけなくなったので、頑張って時間を捻出して観ます(燃)
dアニメはいつでも観れるのが良いところなのですが、いつでも観れてしまうがゆえになかなか観始められなくてもどかしいです。

・シュタゲ続編(今期春アニメ)
そうなんです。続編が始まってしまったので、まずは一期(?)を観ないと続編が楽しめないのです。急いで本編を観ます。
というか続編が始まるということは根強いファンが多いんだなあ。ゲームもいつかプレイしてみたい。時間が圧倒的に足りない。

・パズドラ
パズドラのアニメは少し前に話題になって気になっていたのですが、第1話を見逃してしまってがっかりしていました。
そうしたらなんとdアニメで配信されているということで、やったあ観ようと思ってリスト追加した次第です。dアニメ最強説。楽しみです。

けいおん
これもとてもおすすめされたアニメです。わたしの大好きな声優さんが出演されているのでいつか絶対観たい。
ただここまで書いて、春に観るのはちょっと難しいかなと思い始めましたね。つくづく行き当たりばったりな性格ですね。


とりあえず今期追いかけるアニメは以上です。今期というか、「今年の春に自分が観るアニメ」みたいな感じになっちゃいましたね。まあいいか。
もし「このアニメもおすすめ」とかあれば、たくさん教えてください。
観れるかどうかは怪しいけど(ひどい)。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。
時間あればB'z exhibitionとか転職とかの記事も書きたいと思います。