出張版がらくた匣

141文字以上の何か。

HUGプリ第2話の感想。

週末になってやっとブログの存在を思い出しました。
今日のプリキュアもとても良かったので、感想を語ります。ストーリーの話はしない予定ですが、多少のネタバレはあると思うので、これから録画を観るんだ!って人は読まない方が良いです。

 


学校を舞台にしたプリキュアを観るのは初めてなので、「正体がみんなにバレちゃいけない!」というのがとても新鮮でした。自分は正義の味方プリキュアなんだ!みんなに話して尊敬されたい!けれど話せない…!という年相応なはなちゃんの言動は微笑ましくて可愛い。
今回はさあやちゃん回ということで、さあやちゃんのクラスでの位置付けとか、人間性とかの描写がメインでしたね。1話からわかってたけどさあやちゃんめっちゃいい子。見方によっては雑用押し付けられてるようにも見えるけど、そうではなくしっかり慕われてる描写もあり、平和でうれしい。というかクラスの人たちいい子ばっかりだな。ほのぼのしてる。

 

図書室パートではさあやちゃんとはなちゃんの会話に癒される。大人しめ優等生かと思ったけどさあやちゃん結構天然入ってるな。とてもよきです。
今回のプリキュアの頭脳担当ということで、これからもっと自分に自信をつけていってほしいですさあやちゃん。というか「わからないことは調べよう!」とか言いつつ、調べたことをちゃんと咀嚼して自分の養分にしている感じがして、もしかしてこの子めちゃくちゃ頭良いのでは…?となった。さあやちゃんすごい。
完成した校内新聞を見てほまれちゃんが「イケてるじゃん」みたいに褒めてたけど、キュアエールのイラストと一緒にちゃっかり隅の方にマウンテンブルーバード描いてあるの可愛すぎる。友情の証、感があってしみじみした。ほまれちゃんもはやく仲間になってほしいな。

 

今回の敵は社員証を提げていたり、働く乗り物に変身したりと、やっぱり会社員がモチーフなんですね。今後展開的に「プリキュアにこんなに邪魔されるなんて!」と詰められるシーンがあると思うんですけど、そういう場面を冷静に観ていられるんだろうかわたしは。けっこう共感性羞恥が強いほうなので、不安がすごい。
あと敵のチャラ男さんすごい良いキャラしてる。今回のプリキュアのイケメンって垂れ目が多いな。垂れ目大好きです。10年前から最遊記の三蔵を愛し続けている身としては最高です。

変身シーンはやはり母性を感じる。個人的には変身シーンすごくワクワクするので、長く時間をとって変身してくれるほうが好みなのです。すなわちHUGプリが好みです。ぎゅーーっとするシーンが可愛い。戦闘はダイナミックだけど。そのギャップもまたよき。
負けたチャラ男さん、何も言えずに帰ってしまわれた…。二週連続で部下が退職してしまい、しかも自分といた時より幸せそうな表情してたら、そりゃショックもあるよな…。

 

HUGプリ、スタートする前の予告映像だと、キュアアンジュとキュアエトワールはけっこう大人っぽいビジュアルに見えたんだけど、実際に動いてるのを見るとちょうどよく美人で良いですね。今回のプリキュアはみんなルージュを濃いめに引いてるから、キャリアウーマン感あってかなりセクシー。
来週はほまれちゃん回ではなく、はぐたん+プリキュア2人のお出かけ回ってことかな。赤ちゃんを連れてお出かけってけっこう大変だと聞くので、ドタバタが予想されそう。楽しみだな〜。

 

そうそう大事なことを言い忘れてたけど、今回のプリキュア全3人かと思いきや4人目が確実なんですね!なにそれ熱い! 敵からプリキュア覚醒パターンかな。気になる。


第3話もめっちゃ楽しみです。今回のプリキュアの台詞、「イケてる」とか「めちょック(めっちゃショック?)」とか、ちょっと古めの印象あってすごい親近感わく。
もし落ち着いて視聴できたら、来週も感想記事書きたいなー。
読んでくださってありがとうございました。